
自動車用品販売のオートバックスセブンの現地法人サイアム・オートバックスは11日、新店舗をオープンした。石油販売のPTGエナジーと協力し、出店を加速している。
新店舗はバンコク都内西部の「オートバックス・ペットカセム25店」。ペットカセム通りにあるPTGエナジーのガソリンスタンド(GS)内に出店した。昨年8月に同社との提携を発表し、新規出店で協力。同社のGSでの出店は3店目となった。
新店舗の敷地面積は225平方メートル、売り場面積は39平方メートル。タイヤやバッテリー、エンジンオイルなど消耗品を中心に約500種類の商品を販売する。4台分の作業場も整えた。「ガソリンスタンドと提携し、車の町医者的な存在として、迅速で丁寧なサービスを提供するとともに、安心・安全を提供していく」という。
タイでは2000年6月に1号店を都内でオープン。店舗数は「ペットカセム25店」を含め計10店となった。PTGエナジーとの協力により、店舗網の大幅な拡大を目指している。
(2018年5月15日 6:35)