マブチモーターは15日、タイで販売子会社を設立したと発表した。自動車の電装機器用モーターの販売拡大を目指す。
子会社の「マブチモーター(タイランド)」をバンコク都内で11日に設立した。資本金は2,900万バーツ。マブチモーターの100%出資とした。年内に営業を開始する。
これまではシンガポール法人がタイの販売を担当していたが、自動車用の小型モーターの販売を強化するため、自動車産業が集積するタイにも販売拠点を設置した。
マブチモーターは「販売会社の設立により、顧客サービスの向上と販売体制の強化を図り、販売拡大につなげていく」としている。
アジアの販売拠点は中国、香港、台湾、韓国、ベトナムにもあり、生産拠点は中国、台湾、ベトナムに設置している。
(2018年1月16日 6:33)