経済 自動車・バイク 電気・電子・IT 金属・その他製造 農水・食品・医薬 流通・サービス
金融・証券 運輸・インフラ 建設・不動産 政治 社会・労働

郵便局が営業時間を延長へ、営業日も拡大

 国営郵便会社タイランド・ポスト(タイポスト)のダナン社長は15日、バンコク首都圏の郵便局で営業時間を延長すると明らかにした。全国の郵便局の営業日も増やす。
 16日付各紙によると、首都圏の郵便局の営業時間は午後8時まで、一部は午前0時までに延長する。現在は午後5時で終了する郵便局が多い。夜間の利用者が多く、利便性を高めるためと説明した。インターネット通販の普及に伴い、商品の物流需要が増加しており、需要の取り込みを目指している。
 また、営業日も増やし、首都圏では日曜もすべての郵便局が営業する。現在は日曜に休業する郵便局が多い。地方では大部分の郵便局が月~金曜に営業しており、土曜も営業日にする。

(2022年9月16日 9:30)

トップページ ログアウト

JAL 日本航空 国際線航空券

経済 記事一覧

自動車・バイク 記事一覧

電気・電子・IT 記事一覧

金属・その他製造 記事一覧

農水・食品・医薬 記事一覧

流通・サービス 記事一覧

金融・証券 記事一覧

エネルギー・化学 記事一覧

運輸・インフラ 記事一覧

建設・不動産 記事一覧

政治 記事一覧

社会・労働 記事一覧

▲ページトップに戻る

サービスのご案内 無料トライアルお申し込み 広告掲載のご案内 会社概要(発行・発売元) 個人情報保護方針 お問い合わせ