| 経済 | 自動車・バイク | 電気・電子・IT | 金属・その他製造 | 農水・食品・医薬 | 流通・サービス |
| 金融・証券 | 運輸・インフラ | 建設・不動産 | 政治 | 社会・労働 |
ホテル・外食チェーン大手のマイナー・インターナショナルは、新バンコク国際空港(スワンナプーム空港)の商業スペースの運営権の入札で失格となったことを受け、入札を実施した空港運営の国営エアポーツ・オブ・タイランド(AOT)に対する抗議の準備を進めている。
24日付クルンテープ・トゥラキットによると、AOTは、書類を購入したマイナー・インターナショナルではなく、子会社のマイナー・フード・グループが応札したことが業務委託書(TOR)に違反していると判断。経験も不足しているとして、22日に失格を決定した。
マイナーは「マイナー・フード・グループの全株式を保有しており、経営方針の決定権がある。経験不足も当てはまらない」と反発している。
(2019年5月28日 9:13)