携帯電話最大手アドバンスト・インフォ・サービス(AIS)は1日、住宅開発大手プロパティー・パーフェクトと提携したと発表した。
プロパティーが開発するすべての物件に光回線を使った高速インターネットサービス「AISファイバー」を導入する。住民に有料で提供し、通信速度は最高1ギガビット。WiFi(無線LAN)によるネットサービスや監視カメラ(CCTV)なども利用できるようにする。
すでにコンドと戸建て、タウンハウスの開発事業43件(計約6,000戸)で導入を進めている。
AISは今年4月に「AISファイバー」を開始し、固定回線を使った高速ネットサービスを本格的に開始した。5年以内のトップ3入りを目指している。
(2015年7月3日 9:33)